

ヒース・レジャーの受賞


2009年2月22日

第81回 米アカデミー賞の授賞式、
最高に感動しました。


まず、助演男優賞のヒース・レジャーの受賞!!!

ヒース・レジャー


「ダークナイト」でバットマンの宿敵ジョーカーを怪演!
鬼気迫る演技で素晴らしいと思いました。
もちろん「ダークナイト」は劇場で見ましたよ^o^

2008年1月22日にヒースが亡くなって
ほぼ1年後にオスカー獲得!
ヒースの娘が18歳になった時にオスカー像が贈られるんだって♪
いい話だ(TvT)

↓↓↓

上のイケメンが怖い顔に。。。?!

ジョーカー



そして、主演女優賞のケイト・ウィンスレットの受賞!!!

念願のオスカー獲得。
6度目の正直!
同じくらいの世代の役者の中でも、
ノミネート回数は多いのに今まで一度も受賞したことなかったケート。
素敵な役者さんなので大好きです。今回受賞出来て本当に良かったなって思います!


↓↓↓

若かりし日のマドンナ姉さんに似ているのはここだけの話vv
ケート


他にも、
私の大好きなアニメーション作品「ウォーリー WALL-E」が長編アニメ賞を受賞したり、
司会もこれまた大好きなヒュー・ジャックマンの素晴らしいパフォーマンスが見れたり、
短編アニメ賞には日本の作品「つみきのいえ」が受賞したり!!

今回のアカデミー賞は例年以上に楽しめる結果になりました。
舞台構成も良く見やすい授賞式だなって思いました。


そしてそして、なんといっても「おくりびと」の受賞が熱い!!

滝田洋二郎監督 
本木雅弘・広末涼子主演
“納棺師”のお話。
って。。。。かなり簡単にまとめてしまったけど、
実は私まだ見ていないので、あまり大騒ぎは出来ず!!
時代に乗り遅れています;
日本でのアカデミー賞の話題は「おくりびと」外国語映画賞の受賞で持ちきりです。
mixiニュース日記でも2000件を超えてました。。。!!
すごい。みんなが一気に注目。
もちろん私も見たいなと思っているので、きっと見ます。

ところで、本木さんの奥さん役で出演していた広末涼子さん。好きです。

↓↓↓

広末さんはショートカットがいいです!!
広末涼子

今も、ママとは思えない程 ほっそり綺麗で、
あこがれます^v^
黒目が茶色い人が好きなんだな~って最近思います。



++++++++

第81回 米アカデミー賞 オスカー獲得。

●受賞一覧●


・作品賞
『Slumdog Millionaire スラムドッグ$ミリオネア』

・主演男優賞
ショーン・ペン『Milk ミルク』

・主演女優賞
ケイト・ウィンスレット『The Reader 愛を読むひと』

・助演男優賞
ヒース・レジャー『The Dark Knight ダークナイト』

・助演女優賞
ペネロペ・クルス『Vicky Cristina Barcelona それでも恋するバルセロナ』

・監督賞
ダニー・ボイル『Slumdog Millionaire スラムドッグ$ミリオネア』

・長編アニメ賞
『Wall-E ウォーリー』

・外国語映画賞
『Departures おくりびと』(日本)

その他の受賞一覧














映画って本当にいいですね!! 

DRAGONBALL "EVOLUTION"




「DRAGONBALL EVOLUTION」 official Trailer



ハリウッド版 実写映画「ドラゴンボール」の公式予告編が
ついに解禁されましたね!!

映画公開前から、ドラゴンボールファンは良くも悪くも
気になっていたのではないでしょうか?
私もその一人です。

予告編を見る限り、最初情報にあった
ベジータ戦ではなくピッコロ戦メインになりそうです。
スーパーサイヤ人になるのは第二段かしら?

噂によると3部作になるらしいですが。。。

亀仙人がチョウ・ユンファだって知った時、なぜか吹きましたvv
ブルマの子は、「デイ・アフター・トゥモロー」や「オペラ座の怪人」のヒロインです。
髪は全部緑が良かったですね^^;
カプセルコーポレーションのジャケット。。。。じゃなさそうですね!

悟空は、ジャスティン・チャトウィン。
「宇宙戦争」でトム・クルーズの息子役をしてました。

西の都っぽく
街がカラフルで近未来的だと良かった!






と、日本の原作ファンなら
いろいろとつっこみたい部分がたくさんありますが。。。
”ハリウッド版”と割り切って、公開を待つことにします。
















ドラゴンボールキャラの中ではフリーザ様が一番好きなサイボーグネネ

瞳が美しい人たち。

普段あまりTVを見ないサイボーグですが、
プリズンブレイクは毎週見ています。

マイケル・スコフィールド

主人公のマイケル・スコフィールド役の
ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)”がとても素敵んぐです
坊主がいいです!
※ウェントは、ヘイデン・クリステンセン(Hayden Christensen)と少し似てると思うのは私だけ??


シーズンⅠとシーズンⅡはDVDで全部見ました。
現在TV放映の吹き替えでシーズンⅢを見ています。

基本的には映画もドラマも字幕で見たいのですが、
シーズンⅢはリアルタイムでTVでもいいかな?
と思い、木曜日の夜は眠たいのを我慢して25:38~TVの前で正座!vv

マイケルどうなっちゃうの~~~って、毎回ハラハラしています。
シーズンⅠからの”セオドア”の動きにも注目しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++

ヘイデン・クリステンセンで思い出したけど、
ヴァレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)がシーズン優勝しましたね!
ってけっこう前の話題ですが嬉しいです^^

ロッシの自伝映画を作るとしたら、
ぜひともヘイデンにロッシ役を!!
と思うのは私だけでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++

映画の話題です。

最近見た映画「レッドクリフ」は普通に面白かったです。
三国志はあまり詳しくないのですが、
映画として見た時に素直に楽しめるなと思いました。

元々、金城武は好きです。
「天使の涙」では台詞が少ないながら
強烈な存在感があって良い役者さんだな~
って思いました。

女性には「ラベンダー」がお勧めです。
金城武が天使ですvv

+++++++++++++++++++++++++++++++

またまた、映画の話。

「ウォンテッド」見に行きました。
主役のジェームズ・マカヴォイ(James McAvoy)がすごく好きで
もちろん、アンジュリーナ・ジョリーも好きで
この2人なら間違いないな!と思って、間違いなかったですvv

ジェームズ・マカヴォイ氏は、「ナルニア国物語で」タムナスさんをやってる人ですが
普通に演技派でスイートなスコティッシュイングリッシュを話すsexyな役者さんです。

なんと言っても、
上にあげた役者さんみんな目が美しいです。









Wentworth Miller

Wentworth Miller

1972.6.2  USA

TV
「Prison BreakⅠ~Ⅲ」('05~'08)
!Michael Scofield!



Hayden Christensen

Hayden Christensen

1981.4.19 Canada

Movie
「Star WarsⅠ~Ⅲ」('99~'05)
!Anakin Skywalker!※Darth Vader

「Jumper」('08)




James McAvoy

James McAvoy

1979.4.21 Scotland

Movie
「The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe」('05)
「Penelope」('06)
「Atonement」('07)
「Wanted」('08)



金城武

金城武

1973.10.11 台湾

Movie
「恋する惑星 (重慶森林)」 ('94)
「天使の涙 (堕落天使)」('95)
「世界の涯てに (天涯海角)」 ('96)
「MISTY」('97)
「不夜城」('97)
「アンナ・マデリーナ (安娜瑪徳蓮娜)」('98)
「ラベンダー (薫衣草)」 ('00)
「LOVERS (十面埋伏)」 ('04)
「傷だらけの男たち (傷城)」 ('06)
「レッドクリフ(赤壁)」 ('08)
「K-20 怪人二十面相・伝」 ('09)















洋画、洋楽大好きですが熱くなりすぎるのblogに話題を出すのを控えているサイボーグネネ
プロフィール

cyborgnene

Author:cyborgnene


++++++

+サイボーグネネ

+何者?>メカドル(Mecha Doll)
+誕生日>2005.02.09
+身長>1.6m
+体重>2t
+3サイズ>B90.W60.H88
+趣味>コスプレをする事、映画鑑賞
+興味>世界情勢、日本経済、5次元、相対性理論、人間心理、現代アート、文化論、宇宙、数学、科学、物理、メカ全般
+mixi>No.8688313

++++++
[サイボーグネネ]
[さいぼーぐねね]
[人工控制機械人寧々]
[cyborgnene]

"Japanese Cosplayer"
++++++

↓速報写メ日記↓




公式FC
+Cure
お友達リンク集
アクセス解析
myBLOG
link free

 
 
banner (200×40)

blog 「Mecha+Doll」
master cyborgnene
URL http://cyborgnene.blog103.fc2.com/
mail cyborgnene@hotmail.co.jp
1stDVD「メカドル。」
 
サイボーグネネイメージDVD
「メカドル。」
■発売日 2009.6/25
■レーベル idolfactory
■サンプル動画 movei

 
■イメージ  1 2 3 4 5 6 7
最近の記事
カテゴリ
このページのトップへ
